メンテナンスDAYでクリニック巡り。ハゲとヒゲとヒザと。

2017年2月4日 土曜日。8:20起床。今日は2か月に一度のメンテナンスデー。午前中はクリニック巡り。滝で落ちて以来、どうも足(膝と足首)の具合がよろしくないので念のため整形外科も行ってきた。

まずはハゲ薬を買うべく神戸芸術センター4Fにあるあいしんクリニックに向かう。以前はプロペシアを購入していたんだけど、最近はザガーロにしている。効果がやや高いらしいが、値段もやや高い。30錠×2で¥20,950。効果のほどは実感できないけど…。転ばぬ先の杖ってわけ。 92系統に乗り、三宮神社前で下りる。ヒゲ脱毛の前に寄り道。

開店準備前南京町を西に抜けて南下すると人気のパン屋さんがある。パンやきどころRIKI。写真のお菓子系(ピスターシュとか)もいいんだけど、お目当てはハードの惣菜系。キャラメルオニオンベーコン、パンとオリーブ、リュスティックなどなど。しかし狭い!レジに並ぶ列と、退店する列のスペースしかなく、並びながら選ぶといった感じ。7つで¥1,404。「コスパが良い」という言葉で片付けるわけにはいかない値段と味のバランス。

さて、ヒゲレーザー脱毛6回目。山本可菜子皮フ科クリニックへ。なかなか強情なヒゲで通う回数が重なる。あと6回は通わないと…。割引DM持参で-5,400で¥21,600…懐に響く。いい年こいたメンズが顔パックなんかするから…。

さて、午前中最後のクリニック。鯉川筋を上がっていったところにある大森整形外科。どうも足の具合が芳しくないことを姉に話すと「あそこはええで」と紹介された病院。先生はサバサバ系で、Muscle的に好きな感じ。 診察結果としては捻挫については特に問題ないとのこと。しかし別に問題があって、極端な扁平足で、すでに足に変形が見られるとのこと。リハビリをすることになった。たしかに放っておけばやばいな…。嫌な予感もなくはないので、歩ける内に歩きまくろうと思う。でも、できるだけ長く山歩きは続けたいな。