コンチェルトに初めて乗船。仕事でトワイライトクルーズ。

2016年10月29日 土曜日。今日は仕事でハーバーランドへ。

9:00 モザイクへ。BMXの予選が行われていてなかなか賑やか。今日の仕事は会社で行っているコンテンツの1つ「JUNIOR-TOKEI」の撮影会。北野にある「あばたもえくぼ寫眞館」とのコラボで基本的にコンチェルト内で写真を撮る。

以前勤めていた会社の後輩が独立してアパレルをやっているのは知っていたけど、今日出店しているのは知らなかった。ちょっとお話しながら3点お買い上げ。40歳が着ていい服かどうかはもう気にしない。

ノートルダム神戸から風船。結構結婚式で使われていて繁盛しているようす。

基本はコンチェルト内なんだけど、船外でも写真撮影は行われる。

Muscleもお手伝いのカメラアシとしてソフトボックス持ち。今日は吹き下ろしの風が強すぎて四苦八苦した。モデルの子どもたちも飛ばされてしまいそうな勢いの中、笑顔で頑張っていた。

ひと仕事終え、トワイライトクルーズの便に乗船。船内での撮影がメイン。

コンチェルトに乗ったのはもちろん、神戸港を船に乗って出たのも初めて。

やっぱり山が恋しい。摩耶山を振り返る。こうして見ると黒岩尾根のピークの形は素晴らしい。このあと船は明石大橋手前まで進み折り返してハーバーランドへ戻る。

帰港するころにはすっかり真っ暗。ナイトクルーズの様相。貴重な経験ができた。いつかディナークルーズをしてみてもいいかも。