第46回みなとこうべ海上花火大会の穴場を探す。

2016年8月6日 土曜日。19:30から花火大会というわけで、年甲斐もなく出かける。北野界隈で穴場はどこなんだろうと探してみることにする。

スターバックス北野異人館店を過ぎ坂道を登る。このお店は8:00から22:00まで営業している。

風見鶏の館がある北野町中公園を過ぎて、北野天満宮を左に見ながら背山散策路へ入る。結構人がいるんだなぁ。

港みはらし台に来た。穴場と踏んでいたんだけど、40人くらいはいたかな。狭いスペースで熱気がやばい。しかし花火はうまく撮れない。さて移動しよう。

坂道を下って行くと地べたに座っている人多数。なるほどこんなポイントもあったのか。風見鶏前を通過して西へ。ハンター邸があった場所へ向かう。

ハンター邸の塀がある場所。30人くらいはいた。ここからは港みはらし台より間近に感じるんだけど、電線が気になるなぁ。暑いので家に帰る。来年に向けてまた穴場スポットを探してみよう。今日のはどれも穴場とは言えない。