プロペシアについて思う。

30代中頃に「な〜んか生え際が気になるなぁ…」ってことで始めたプロペシア。いや、まだ禿げてはいないんだけど。購入場所はあいしんクリニック。1箱28錠で9,250円(再診料1,450円と錠剤7,800円)の出費がボディブローのように財布に響く…。

「おっぱいが出るかも知れませんよ?」とか「男性機能が減退するかも知れませんよ」なんてなんだか女体化するかのような脅し…。

でもハゲるよりマシじゃん!ってことで始めたものの…。年間で約12万円の出費。10年で120万円。

ヒゲ脱毛みたいに劇的な変化はないんだし、ゆるやかに最終的にはハゲるんだろうし、この出費はどうかなぁと思う。とりあえず今は抗う。いつかは受け入れよう。しかし、どうにも28日分というのに慣れないなぁ。ちょっとずつ買う日がズレていくのが困る。